5月, 2017 | SAGASO

2017年 5月 の投稿一覧

最新版!DAM総合ランキングTOP10 2017.5

ほーい!ランキングはその時々の時代を映す鏡!

その鏡の中からこんにちわ!みんなのSAGASO TV です!(CDTV風に)

 

という事で、DAMの最新カラオケ再生数トップランキング10+αを発表しちゃいます!

管理人の独断と偏見による一言コメント付き!←

 

時代が見えます見えます・・

ではカウントダウン!←

 

続きを読む

ハモりたくない?今更聞けないハモりの基礎知識

さぁ、カラオケに行ってバラードがかかるとハモってやんぞ!とワクワクして来ますよね!(決してサイヤ人ではありません)

 

でも、実際ハモろうとした時に「音つられちゃうやん」「どこの音階で歌えばええねん!」となる事ありませんか?

 

ニュアンスでは分かってるけど、今更聞けないハモりの基礎知識を今からお教えします。

 

続きを読む

絶対秘密だよ!DAMの裏設定その①

皆さんカラオケ行くときはDAM派?JOY派?

という事で意見が分かれると思いますが、今回はDAMの裏設定の公開です。

こだわり派の人にとっては、もっと色々カスタマイズしたいねん!

って方も多いんじゃないでしょうか?

 

それではカスタマイズ方法を確認しましょう。

※注 設定変更したら最後戻して帰りましょう。店員さん困ります。

(所によっては自動で戻りますが)

続きを読む

決定版!プロの歌唱力には法則があった?2つの秘密

プロ。いわゆる歌手の人達ってCDやMP3で楽曲を聞くととても上手くて聞いていて心地いいですよね。

 

でも、いくら歌手とは言えど同じ人間。「上手く聞こえる」には法則があります。

 

天才は一握り。直感的にセンスで凄く上手に歌える人はそう多くはありません。

大多数は「努力」が不可欠要素です。

じゃあどう努力したらいいの?道を進むにも方向が違えば逆効果になりかねない!

そんなあなたにとっておきの2つの法則をこれからご紹介していきます! 続きを読む

もう音痴とは絶対に言わせない!3つの基礎法則

カラオケで歌っていて「もっとうまくなりてぇー!」ってなった事ありませんか?

僕は毎度なります!w

 

勿論カラオケって行けば楽しいですけど調子が悪いと面白くない・・

 

そこで、音痴だ!と言われてしまう人もそうでない人も音痴と思われてしまう3つの法則から音痴とは絶対に言わせない3つ法則を会得しましょう!

 

まずは「おんち・・」と思われてしまう要因

続きを読む